愚痴少々と柔軟性について。

 

昨日は検査をした影響で、朝からゴロゴロお腹が鳴ってる。前回は一か月くらい続いたから今回もそうかな。

 

レクタブル入手ならず😫

院内から薬局に処方箋をFAXで送信してもらい、受け取りに行ったが、薬局に置いてなく、早くて次の日の入荷。

個人の小さい薬局ならわかるが、薬剤師さんが常に5名以上いる大きな薬局。前回もペンタサ坐薬がなかったから、もしかしたら今回も!

案の定ない。

しかも薬剤師は、レクタブルの事知らなかった。

どんな薬か調べて説明しないんだと思った。

私が食い下がったら他の薬剤師に聞きにいってた。

わかる人に代わって欲しい。

一般的でないからかな。事前にモノがないけど、使用の仕方を聞こうと思い尋ねたら「説明書入ってるでしょ。」

の一言😱

前回ペンサタ坐薬の時、使用の説明なし。私、坐薬すんなり入りませんでした。

どうしたら良いか、自分で調べましたよ。

確かに説明書があるが、私、ワセリンがないとすんなり入りません。

慌てて、購入しに行きました。

 

渡す時には、どの様に使用するのか一回一回説明するのが薬剤師の仕事じゃないのかな。

今回も自分で調べるしかないのかなぁ。

 

それに、ここ最近毎回同じ薬剤師に当たるんです。

この薬剤師は適当なんだよね。

中には飲み方を丁寧に説明して調べてくれる人もいるがあたらない。

残念😢

 

※柔軟性について

 

柔軟性がない私、ペンタサ坐薬を入れる時も、腕を後ろに回すのが大変で、肩が回らないのが原因なのかあの体勢の中腰、筋がイタタタ

柔軟性がないとこんな時苦労するのか😥