検査の日

準備は、今回バッチリ。

飲んでひたすらトイレに直行。

下剤2リットルにペットボトル1リットル

飲んで出してで、お尻がヒリヒリする。

ウォシュレットはありがたい。

 

検査は15時からの予定だったが、大幅に遅れて16時からになった。

いつも1番の検査だったので、最後は今回初めてだ。

 

主治医が緊急外来が入ったため、他の医者が代わりに検査をしてくれた。

一言、緊急外来が入ったので、遅れるって伝えてくれれば、忘れさられてるかも知れないと余分な気遣いしなくてもよかったんだけど、そこは、大きな病院仕方ないのかな

 

検査は、上手だった。

一瞬痛みを感じたが、診察も丁寧で良かった。

でも主治医は検査してないんだよねー

 

炎症は、それほど酷くないらしいが、血便が続くと話した所、レクタブルに変更し様子見になった。

 

結局会計して終わったのが、正面玄関閉鎖の17時15分ギリギリ滑り込み、当たり前だが、誰も患者がいなかった。

 

今回も4時間コース。それだけでもグッタリ😣

 

来月診察の時に採血、薬剤変更の経過報告。