引っ越し娘編

大学の寮と県人寮の二つに応募していたが、大学は不許可で県人寮に入寮許可が下りた。

 

前回息子の雨天での引っ越し経験で、今回は荷物を全部ビニールで梱包し雨対策バッチリ。

当日は晴天。暑いくらいだった。

家から2時間30分電車に揺られ、前回酔ってしまったので酔い止めも飲んでバッチリ、ここまで完全に計画通り

だか、計画通りにいかないのが、我が家

 

寮に10時に着き、引っ越しの荷物到着が13時。

なのに、部屋で荷物開封出来たのは14時。

 

どうしてこんな時間になってしまったのか‥‥

寮は全て学生主体での手続きのためと

その日に入寮者が多く混雑したのと

それでも何がダメかって、段取りが、悪い

見かねて寮母さんが出てきてスムーズにいったが、娘は自分が受付から呼ばれて案内されるのをずーと影薄く待っていたので、気が付かれたのが1番最後。

両親は待機してと言われ待っていたが、他の保護者は部屋に案内されているんだよね。

私達夫婦も最後、トータル控え室で、4時間近くも待った。

主人の一言「学生てこんなもん」

 

そこから急いで、部屋作り。

カーテンや備え付けのものはバッチリだったので、掃除をしてから荷物を入れ、でも全部は終わらない。

16時30分までが保護者が荷物搬入してよい時間。

2時間30分である程度仕上げて帰路へ

 

娘の所は都会なので、足りないものは自分で購入してもらおう。