レクタブル使用して

薬局での入荷が翌日になってしまい、内視鏡検査の次の日の夜から使用し始めた。

使用するのを躊躇していたのはアプリケーターの長さ約6センチ坐薬よりもちろん長い。

ワセリンを購入し、動画を見て予習、トイレに出陣😃

 

脇の下に入れて温めてから、振る。とにかく振りまくる。アプリケーターにワセリンを塗りいざ注入。

片足を便座にあげて、中腰体制が私は入れやすく、アプリケーターは痛いかなって思ったけど、全く違和感がなかった。

2秒間押し、指を離して15秒待つ。薬剤が入ってる圧迫感があるから、初めてにしては成功したんじゃないかと。

入ってるから出たくなるが、我慢していろいろ体勢変えながらその夜はそのまま就寝。

 

一日2回だから、朝またレクダブル使用。

今回も成功したが、入れた瞬間どうしても出たくなるんです。

3時間我慢して結局、出してしまい、そのくらいだと、薬もまだ完全吸収されてないんだなと。泡が出てきてました。

 

夜またトイレで出血したから、流石に2回使用しただけではダメなんだと😣

 

朝のレクタブル使用後は、ずーとトイレに行きたい感覚があるんです。出せば少しスッキリするのか、我慢してくださいって言われてるし。

 

しばらく様子見かな。

 

薬局ですが、レクタブルが置いてなかった理由は、3年前を最後に使用する人がいなくなったから置いてなかったそうです。

今回は親切な薬剤師さんで、レクダブルが初めて薬局で取り扱いした時、どのようなものか、実物と薬剤の泡も見た事のある人が説明してくれて、良かった。

効果とか一日2回ならどのくらいの間隔がいいか説明して、ワセリンも使用した方がいいと言ってくれました。

私の疑問にも応えてくれてよかった。

次回もこの人にお願いしたいくらい😆

 

レクタブル