大腸内視鏡検査前日

明日は、いよいよ検査だ。

朝はいつも食欲がない。

3日前から腹痛や目立つ出血はなくなってきたかなと思うと血便に相変わらず、しぶり腹でトイレから出れない状態

大腸内視鏡検査食

検査食の箱の中身




検査食は今回初めて購入した。

前回の検査の時、食べ物が残っていて、検査食を勧められたからだ。

病院の売店で購入。高い😳

ネット購入した方が安いとわかり次回からはネットにしよう。

 

 

病院には、自宅から40分はかかる。

前日の夜下剤を飲み

今回検査が1番最後の15時からなので、8時30分から

モビプレップを飲み始める。

いつも、ジメチコンの飲み忘れがあるので忘れないようにしないと。

便が出た回数の記録と時間。

とここまで段取りを考えているのですがいざ、飲み始めると全て忘れる。トイレに集中するから

私は下剤を大量に飲むのは苦にならない。

担当医は下剤を飲むのが苦手だと思っているが、

違うんです。先生の腕が良いかどうかなんです。

自宅から病院まで距離があるので、途中のトイレの心配。

主治医の判断でこのままの薬継続か変更か😓

寛解になって欲しいよ私の大腸。