弁当作り間に合わないかも

トイレに6時前からこもり、お弁当を作るのが間に合わない。

トイレの中から娘に弁当作れないから自分で作ってと叫んでた。

弁当の作り方、詰め方は教えていたので、娘は自分の分と主人の分を作り始めた。

息子はテスト期間中なのでお弁当はいらない。

私が叫んだのが6時30分、娘は7時前には家を出なくては電車に間に合わない。

本人制服にも着替えておらず、このままだと電車に乗れない

私、トイレの中で焦ったが焦ってもどうにもなるもんじゃない。

困ったな、コンビニで弁当購入するように言うかどうしようか、ギリギリ40分頃やっと便意が抑えられたタイミングでトイレから出られたので、娘とバトンタッチでお弁当を仕上げた。

娘もいつも通り家を出る事が出来ホッと一安心。