全統共通テスト模試返却①親目線

模試の結果が昨日返ってきた。

テストをした日に帰ってくるなり早々に、

娘「英語最後マークずれていたの気がついたんだよね  解答とマーク塗る数が合わなくて、時間がなかったから、直せなかった。」

それを聞いた瞬間これは点数悪いぞ‼️

 

結果、悪かった

娘「最初でつまづいたからやる気がなくなってしまった」

私「・・・・・」

娘「2時間ぐらい考える時間があれば、解けた」

私「そんな事言ったら、点数つかないよね」

娘は、自分がどこで間違った解答をしてるのか、テストをした日にすぐ分析するタイプ

ミスなく次に繋げて欲しいなと思う

それより、全く勉強量が足りてないだけなんだけどね😖