進研共通模試を受けた娘①親目線


金曜日に国語1教科

残り土曜日に英語、数学、物理、化学、地理B

 

今回はマークシートのズレはなかったみたいで良かった😃

 

昨日テスト後自己採点、帰宅するなり、

娘「国語が過去最高点」

私「えー😱苦手な教科なのに」

娘「褒めて褒めて」

私「偉い偉い。数学は?」

娘「物理と化学良かったよ」

私「数学は?」

娘「声でかいよ。うるさい」

私「数学は悪かったんだな」

娘「悪いって言っても、パッとしない点数」

それって悪い点数て事だよね🥺

 

今月は、文化祭に月末には期末テストとベネッセ記述模試。

 

余談だが、リスニングで思い出した。

高校受験の時、

娘「模試で流れてくるリスニングの声、ノリが悪いひとがいるんだよねー」

私「ノリが悪いって発音が?」

娘「発音て言うかテンション高めって言うか、ECCの発音はテンション高くて好きなんだよね」

中学1年までECCに通ってました。

それを思い出し、娘に高校の模試はどうか聞いた所

娘から返答なし

 

 

 

進研模試6月