三者面談②

三者面談は、約20分。

前日、家族内で打ち合わせをして、主人に行ってもらった。

担任は、まだ娘の進路先を諦めていないと想定されるので、その点も踏まえて打ち合わせをした。

 

娘帰宅するなり、「先生〇〇大学推しなんだけど、20分オーバーの40分、最初から最後まで、志望大学の話しがなく〇〇大学についてだよ」

私「お父さんは?」

娘「うん、うん」としか言ってなかった。

どうも、担任1人の独壇場で、娘が担任推しの大学に推薦で挑戦をしますと言うまで同じ話しの繰り返しだったようだ。

娘は最後までうなずかなかった。

担任に、娘が「河合模試は悪かったから」と話したが聞く耳を持たなかったようだ。

 

事前書いたアンケートなんて無視。

しかも裏面の他に何かありますか?も見てなく私立大学受験アドバイスなし。

娘が先生に「私立大学は?」と尋ねたら、3校大学名を告げた。

 

 

確かに担任が勧める大学は有名大学で素晴らしいのですが、娘の学力と一致してない無謀だ。

志望大学ですら、危ういのに、更に上の上の大学なんて。

困った😣