コウモリとの遭遇と明日は息子の編入試験

昨日、2階のベランダで洗濯物を取り込んでる途中、視界に灰色の塊が見えた。

コウモリが窓にへばりついてた。

夕方飛んでいるのは見た事あるが、昼間、間近で見たのは、初めてだ。

 

コウモリも驚いたのか一瞬飛んでベランダに落ちた。

羽を広げたままの状態で、

音で表すならベチ‼️

 

豚鼻だなと冷静に観察してる自分がいる。

でも、心臓はバクバク。

コウモリはスマホぐらいの大きさ、羽を広げた状態だと箱ティッシュくらいの大きさ

その体制から飛び私の方に向かってきた。

持っていた洗濯物で追い払うと別方向に逃げていった。

 

びっくりしてる場合ではなかった😱

息子に指摘されるまで、編入試験が土曜日だと思っていた。

慌ててスーツケースにスーツを出して準備。

旅慣れしてる息子なので、荷物整理持ち物等は心配ないが、スーツケースを出してきてあげない事には始まらない。

カレンダーにはしっかり試験の曜日が書いてある。

準備は出来た。

今日は近くの駅まで送るのみ。

私の本日のミッションはここまで、息子は明日の試験一校目、予報では朝から☔️だが、試験は落ちついて頑張ってもらいたい。