息子の高専卒業への道③

高専の赤点の基準は厳しい。

全てが数字である。60点以上でないと不合格。

 

息子は今までギリギリのラインで進級してきた。

まさかの卒業最後の後期試験で3つも赤点で落とした。

 

担任から電話があり、「必修と選択科目をおとしました。再試験を頑張る様に話して下さい。本人には再試験日程を話してあります。」

えー😱😱😱知らなかった。

どうも今まで以上に試験終わってるのに勉強を頑張ってるなって思ったらまさかそんな事になってるとは‥

 

本人に確認したら、半泣き状態で、かなり落ち込んでた。

もしクリア出来なければ、折角決まった大学は、辞退しないといけないのか、4月からまた高専生なのか、悪い事ばかり考えてしまい、

最初の再試験が娘の卒業式前の出来事

結果は、2つは、クリア

でも

 

1つクリアならず。

最後のラストチャンスの再試験が決定した。

 

娘の卒業式当日に再試験、

 

結果は、これから