猫のマーキング

猫が私の車にオシッコをかける。

旦那が言うに昨年からオシッコをかけ、気がついたら洗い流していたそうだ。

なぜそれまで旦那が言わなかったのか、

どうも自分の車じゃないから、洗い流しておけばいいぐらいにしか思っていなかったようだ。

最近夜中に猫の発情期で外が騒がしい時があった、その話をしたら猫がオシッコを玄関ドア下にかけ、私の車にもかけていると話した。

早速みたら、玄関ドア下にかけてあり、車のバンパーにかけてあった。

私は言われるまで気がつかなかった。

 

気がついたからには、許せん猫😤

どうこれから猫と戦うか

ネットでいろいろ調べた。

超音波がいいらしいが、ご近所さんに迷惑になりそうだし、

ならトゲトゲか、猫の通りそうな所に置く。でも侵入口全てにおくと、いったいどのくらいの枚数が必要か現実的でない

忌避剤をまく。あれは臭い。自分がやられる。

猫が来るたびに怒鳴る。ずーと見張るわけにはいかない

ハーブを植える。ただでさえ雑草だらけの庭、何がなんだかわからなくなる。

結局は、そのたびに洗車するしかないか😰

どうしたものか・・・