朝からトイレにこもってます

私の朝からの日常

5時前にはトイレに行きたくなり、起きてしまう、

この病気になってからゆっくりいつまでも寝る事が出来ない。

昨日は、坐薬を入れて1時間後にはトイレで出てしまい

中々一晩お腹に留めておくのも難しい

担当の先生に私、「入れたら5分も持たずに出るんですけど」

先生「我慢してなるべく出さないようにして下さい」

私「我慢してもムリです」

先生「‥‥」

トイレ我慢するしかないのか😞

f:id:pinocoppi:20230514093353j:image


 

高専5年について、語りたいと思う。

高専て身近に通っている人がいないと、わからない人が大半だと思う。

親の私ですら、いまだによくわかってない。

本人多くを語らないので‥

中学の進路で普通高校を選ぶ子が多いと思う。

息子は、専門的勉強を早い段階で学びたいと期待と夢を描いて高専を選び入学しましたが‥

今なら前情報をしっかり調べて選んだかも

情報がないって怖いねー😱

最初に驚いたのは同級生に混じって留年生がいる事。留学生でなく。留年生。

それは当たり前の様に学年が上がるに連れて人数も増えていくようで

今後の息子の進級に対しての一抹の不安をおぼえたのが5年前。

息子の高専は制服がないため、入学式の服装は中学の制服での参加。息子は学ラン。いろんな出身の中学の制服に身を包み晴れの舞台。

なぜ留年生やリタイアが多いか、それは赤点が60点と言う高いハードルと単位持ち越しがとても厳しいからが大きな理由じゃないのかと

なんどとなく危機を乗り越えて5年に進級出来た時ホットしたのが4月。